So-net無料ブログ作成

天皇賞 [競馬]

天皇賞(秋)
京都大賞典上位組から抜擢したい。

インティライミは前走敗退したが、気配は絶好。JC、有馬は二強がいるので勝てないから、ここに全力投球。
勝ちもあるとみる。ダービーの走りは、圧巻だった。

二番手はAムーン。距離は微妙に長いような気がするが能力上位。

三番手はいろいろ。Sトウショウ、Dムード、ローゼンクロイツ、サクラメガワンダーなど。

三連単で当てたいが、三連復も少し買いました。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

菊花賞 [競馬]

広い馬場が得意のAメインから。
でも、距離延長がちょっと不安だが。

二番手はマルカシェンク。春頃は、打倒ディープ一番手になるかといわれた馬。素質上位。
いい流れで調整もできている感じ。

三番手はサムソン。三冠まではどうかという感じ。典型的な二冠までの馬。
あと、アペリティフとかソングオブウインド、トーホーアラン、ドリームとエルコン産駒のパッシングマークなどなど。

あたるかな。当たって欲しいな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

秋華賞 [競馬]

ここ2走の連敗から、人気が落ちているキストゥーヘブンからアドマイヤキッスの軸2頭で3連単の予想。

①→⑨→②③④⑤⑥⑦⑫⑬⑮⑯の十点です。各100円。

ヘブンはオークスが距離が長く、前走もよくがんばっている。
キッスはローズSが強い内容で、ここの着順が逆になっても不思議ではない。
あとはわからないので、手広く買いました。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:資格・学び

ありがとう [競馬]

ディープ、凱旋門賞再挑戦だ!池江師が来季現役続行を示唆

スタッフのみさなん、お疲れ様でした。負けましたが、感動しました。
池江調教師の再度の挑戦意欲には、みんな元気づけられましたね。
敗戦して、サラブレッドはもっと強くなる。
来年も楽しくなりそうだ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

来年、もう一度! [競馬]

いつもの走りではなかったように思った。
いつもなら、直線で突き抜けるが斤量がひびいたのか、有馬記念の時の走りみたいだったですね。
馬体はすこしふっくらしていて、コンディションも良さそうだったから、圧勝もありかなと思ったけど、やはりこれが競馬ですね。
ディープでダメなら、凱旋門賞はいつ勝てるのだろうか。
でも、今はゆっくり休んで、また、日本で強いディープがみたい。来年、また挑戦しないかなあ。
いいレースだったし、あらためて思ったけど、競馬は本当に面白いな。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

がんばれディープ! [競馬]

とうとう来ますね来るべき日が。
日本最強から世界最強へ、普通に走れば間違いなく勝てます。
凱旋門賞馬が日本へ凱旋してJCを走るかもしれませんね。
こんなレースが見れるとは本当に幸せですね。
 
1 ハリケーンラン Hurricane Run(牡4、仏・K.ファロン)
2 ディープインパクト(牡4、栗東・武豊)
3 ベストネーム Best Name(牡3、仏・O.ペリエ)
4 レイルリンク Rail Link(牡3、仏・S.パスキエ)
5 プライド Pride(牝6、仏・C.ルメール)
6 シロッコ Shirocco(牡5、仏・C.スミヨン)
7 アイリッシュウェルズ Irish Wells(牡3、仏・D.ブフ)
8 シックスティーズアイコン Sixties Icon(牡3、英・L.デットーリ)

もう言葉は必要ない。今はただレースを堪能しましょう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:資格・学び

カウントダウン [競馬]

ディープがいよいよ勝利するまで、あと六日。
ハリケーンランとシロッコとの三つ巴戦。
ハリケーンランには勝てると思うが、シロッコには要注意!
ラビットがディープを邪魔している隙に、先行して逃げ切るかまえだろうが、そうはさせないぞ。
ディープはフラットの直線は大得意だから問題ないだろうな。

しんがりから行って、直線ごぼう抜き、これしかない。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:資格・学び

神戸新聞杯 [競馬]

神戸新聞杯予想

◎ メイショウサムソン
○ アペリティフ
▲ ドリームパスポート

サムソンを一着に、アペリとドリームを二着、三着にして、三連単で。
当たるかな。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:資格・学び

凱旋賞 [競馬]

昔から競馬を見ている者からすると、日本の馬がこのレースに出走し、勝てるかもしれない段階にくるとは思いもしなかったですね。
少頭数なので、普通に走れば勝てると思うな。
勝てば史上最高額のシンジケートで種牡馬入りするでしょう。
こんな強い馬、今後、見れないかもしれないから、NHKから目が離せないな。
ディープがんばれ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

やはり、強かった!! [競馬]

 ハーツクライ、残り200メートル時点で完全に勝ちパターンだったのに。日本なら普通に勝っているのに、やはりアウェ-は走りにくいのかな。エレクトロキューショニストには勝ってほしかった。
 結果的に、一番最初に動いたぶん、ばててしまったのかな。
 それにしても、ハリケーンランの強さは、お父さんのモンジューにそっくりやな。今季二戦目で、体調も良さそうだったし、次はもっと良さそうだが、ハーツクライからの力比較だと、ディープは勝てると思うが、果たして・・・。
 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。