So-net無料ブログ作成

今の時代 [勉強]

連日、いじめ自殺の報道が多い。
学校の未履修問題は、もう決着がついたのかな。
今の若者にとって今の時代は本当につらいと思う。

いい大学にはいるために「大学受験」というニンジンをつらされて高校生活をすごして、大学に入学したら、いい企業に入れるように大学二年から就職活動を余儀なくされる。
会社に入ってもいつリストラされるか、いつ倒産するかと、不安な毎日を過ごすことになる。
低成長の時代、右方上がりなのは高齢者の人口と医療費くらいじゃないの。
今の日本で本当に楽しい生活を過ごしている人が何人いるのでしょうね。

教育基本法の改正に「郷土を愛する気持ち」とか言う文言が入るそうな。
「愛する」言葉の意味もわからん政治家がえらそうなこというなと言いたいな。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 2

ブーブークラブ

教育基本法、衆議院を通過しましたね、
参議院も法案がすんなり通りそうです。
「郷土を愛する気持ち」ですか、
愛する気持ちを持ってもらうには、
”愛される国”になる必要もあると思います。
けいさんおしゃるとおり”つらい時代”ですから。
これを解決しなくては”愛する”ことは難しいような・・・・。
by ブーブークラブ (2006-11-16 23:42) 

いじめで相手を自殺に追い込んだ場合は殺人罪が適用されてもいいですね。
by (2006-11-21 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。